So-net無料ブログ作成
検索選択

堺市中区八田北町で殺人(殺害)事件!犯人の画像や名前、なぜ死傷事件が発生したのか考察!

堺市中区八田北町のマンションで母子2人が死傷する事件が発生しました。
犯人の名前や画像、事件発生場所などと合わせて、なぜ死傷事件が発生したのかまとめました!
犯人は逃走している様なので、周囲に住んでいる方は注意してください!(9/14 7:25追記)


スポンサーリンク





堺市中区八田北町の殺人(殺害)事件の概要


CAUTION.jpg

非常に痛ましい事件が発生したようです。
犯人を早く逮捕に追い込むためにいろいろと情報をまとめていきたいと思います。

まずは事件の概要についてご紹介します。

35歳の母親と4歳の娘が刃物で刺される事件があった。
母親は死亡し、娘は重体となっている。
13日午後10時ごろ、堺市中区八田北町の集合住宅で、
「元夫が内縁の妻と娘を刺した」と、女性から救急に通報があった。
救急と警察が現場に駆けつけると、
二瀬恵美さん(35)が腹や胸を刺されていて、病院に運ばれたが、死亡が確認された。
また、娘の若葉(わかは)ちゃん(4)が、腹を刺され重体。
引用元:FNN映像ニュース


というのがこの事件の詳細のようです。

現場の様子を見た周囲の住人の証言だと、
「救急車が来ていたから何事かなと思って。お巡りさんが囲って、担架で運ばれていった。2人」
と話していて、物々しい雰囲気だったということです。

この事件は、
なかなか登場人物が入り組んでいるのでわかりにくいですが、

犯人と見られる48歳男性が内縁の妻と娘を刺殺した後に、
すでに離婚していた元妻の元へ犯行を告白しに行ったということですね。

その後、
その元妻が警察へ110番通報して事件が発覚したということです。


ということは、元妻が警察に通報しているということで、
犯人の名前や画像が公開されるのは時間の問題ですね。

残念ながら、現時点では警察からの公式発表はないので、
名前や画像について情報が入り次第、更新させていただきます!!

(9/14 7:25更新分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
近隣住民のTwitterを見つけたのでご紹介します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


事件発生場所はどこ!?


ではお次は事件が発生した場所についてご紹介します!
まだ犯人は逃走を続けている様なので、事件発生場所などはみなさん注目です。

近くに住んでいる方は本当に細心の注意を払ってください!

内縁.jpg
引用元:TBS ニュース

こちらが犯行があったマンションです。
そしてこのマンションがあると見られている場所周辺の地図はこちらです。

グーグルマップ.jpg
引用元:グーグルマップ


犯行現場は、
泉北高速鉄道深井駅から南西に約1キロの住宅街ということなので、
グーグルマップから1キロを計測しました。

詳細な場所は明かされていませんが、
おそらくここ周辺で間違いはないと思われます。

グーグルマップで見ても本当に住宅街なので、
この場所の近くに住んでいる方や知人友人が住んでいる方は注意してください!


後半では、
なぜこの死傷事件が発生したのかについて警察の発表などから考察して行きます!


スポンサーリンク





犯人の犯行動機!なぜこの事件を起こしたのか…考察


犯人.jpg

犯人の気になる犯行動機についてまとめていきます。

まず警察が発表している情報としては、

(被害者である)二瀬さんは男と同居していた昨年5月、
男から殴る蹴るの暴行を受けたなどと、家庭内暴力(DV)の被害を西堺署に相談。
同7月には「男とは別れたので結構です」と連絡していたという。
引用元:時事通信社


ということです。
以前からDVのある攻撃的な男だったようですね。

なにか気にくわないことがあると
すぐに暴力で相手を黙らせる様な感じだったのでしょうか・・・?


既に被害女性からは「男と別れたので結構です」という発言があるということは、
女性側から男性に別れを告げたということでしょうか。

まだ付き合っていきたい男性が
別れ話を受け入れきれずに1年越しで犯行に及んだ可能性が考えられます。


または、
この被害女性が新しい男性と付き合っている現場を見てしまい、
逆上した可能性も考えられますね。


そして気になるのは、
男は事件後、元妻の女性(47)の元を訪れ2人を刺したと告白。
その後逃走したという。

女性は現場マンションに向かい、リビングに倒れている2人を見つけ通報した。
二瀬さんは胸と腹に、長女は腹に刺し傷があった。
引用元:時事通信社


元妻の元を訪れ、2人を刺したと告白したという点です。
なぜ元妻の元を訪れたのでしょうか?


おそらく元妻との離婚理由にも関わってくると思うのですが、
離婚理由が今回同様にDVなどであって離婚する際にしっかり話し合った結果、

離婚した現在も、
お互いのことを理解し合っている仲だったのでは?
と考えられます。


なのでこの事件のキーポイントは、
元妻の警察への情報提供や証言だと言えると思います!

まだまだ情報が出きってませんが、
続報が入り次第すぐに更新させていただきます!


スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。