So-net無料ブログ作成

出来田敬 ポジション(オポジット)の意味は!?直筆アンケートが達筆すぎて衝撃的!

このページは新しいサイトに移転しました
新しいサイトに自動的にジャンプします








出来田敬のポジション:オポジットってどんな意味!?




この画像の右側が出来田選手ですね!
(左は出来杉くんなので説明不要でしたかねw)

この方も言っている通り、
出来田という名前は聞き慣れない名字ですよね!

この記事では「出来田」と表現させていただきますが、
本来は「出耒田」と書きます。
(私のパソコンで変換できなかったのですみませんw)


本人も過去のインタビューでよく間違われると言っている通り、
ネットでも「出来田」の方が良く目にしますね・・・!

そんな出来田選手ですが、
全日本では「オポジット」というポジションで活躍しているのですが、

みなさん、
「オポジット」というポジションの意味をご存じですか!?


近年、レフト・センター・ライトという言葉から、
ウィングスパイカー・ミドルブロッカー・オポジットなどと名前に変化が見られますね。

ですが、
ただ単に「ライト」が「オポジット」という名前に変化しただけではないのです。

意味合いも若干変わってきているので解説します!!!


オポジットの意味や役割は!?


オポジットの別名は「スーパーエース」なんです!
この言葉から分かるように、チームの切り札的存在なんですね。

一般的にはセッターの対角に配置される事が多いのですが、
役割は「超攻撃的選手」で、主にチームの得点源としての役割を求められます!!

その代わり、
レシーブをしないことがほとんどで、攻撃に専念させる代わりに得点してくれよ!
ということになりますw


もちろん「超攻撃的選手」なので、

「前衛では左右どこからでもスパイクで得点できる能力」
「後衛でもバックアタックでチームの攻撃に幅を持たせる能力」

が求められるのがオポジットというポジションなんです!


そんな凄く重要なポジションを任されている出来田選手ですが、
直筆アンケートが達筆すぎて衝撃的だったので、後半でご紹介します!!!


スポンサーリンク





出来田敬の直筆アンケートが達筆すぎる!


いろいろ出来田選手のことを調べている内に、
直筆アンケートを見つけてしまったのですが、めちゃくちゃ達筆でした!!

字が巧いというイメージがなかったので(当たり前ですがw)、
とても衝撃を受けたので皆さんにもご紹介します!


こちらが出来田選手の直筆アンケートです!
出来田敬②.jpg
引用元:日テレ・グラチャン公式サイト

どうですか!?
めちゃくちゃ達筆じゃないですか!?

なんでこんなに達筆なのか調査したところ、
学生時代に秘密がありそうでした!


出来田選手は北海道出身なのですが、
高校が「札幌第一高校」という偏差値70とも言われる進学校だったのです!!

ここからは完全に推測ですが、
偏差値70の高校に通う秀才ということで、

幼い頃から塾や習い事に励んでいたのではないでしょうか!?

その影響で達筆になったのかなと思ってしまいます!


それにしても調べれば調べるほど、
文武両道で弱点のない出来田選手が浮かび上がってきます・・・!!!

今回のグラチャンバレーでも全日本を救う救世主として
獅子奮迅の活躍をして欲しいですね!!!


関連記事もあるのでそちらも合わせてお楽しみください!


関連記事


柳田将洋 Twitter&インスタで見せる素顔にキュン死w 石川祐希が彼女!?イチャつく姿が多すぎるw

石川祐希 彼女のちえ&山本怜って何者!? 好きな女性のタイプは有村架純


スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。