So-net無料ブログ作成

徳島県警 なぜ誤認逮捕をしたのか考察!なぜ被害者の口座番号が知られたのか!?

徳島県警が21歳の専門学生の女性を19日間に渡って誤認逮捕していたと発表しましたね。
なぜ誤認逮捕に繋がったのか!?なぜ加害者は被害者の口座番号を知っていたのかを考察します!
Twitterのなりすましが原因の様で、なぜこのような犯行を犯したのかも考察して行きます!


スポンサーリンク





徳島県警はなぜ誤認逮捕したのか!?口座番号が知られた謎はフリマアプリ!?


詐欺.jpg

なぜ徳島県警は誤認逮捕したのでしょうか?
逮捕の決め手になったのは21歳の専門学生の女性の口座が使用されたことでした。

まずは、この事件の概要をご説明します!


徳島県警によると、昨年8月、
女性が人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」のコンサートチケットについて
「用事で行けなくなったので売ります」とツイッターに書き込んだ。
これを見た徳島県内の女子高生(18)ら2人が購入を希望し、
指定された口座に計8万円を振り込んだ。

しかし、チケットが届かなかったため、同署に被害相談。
捜査関係者によると、同署は書き込みに加え、
現金の振り込み先口座も女性名義だったことなどから、5月15日に女性を逮捕した。
引用元:読売新聞


というのがこの事件の概要なのですが、

そもそも、
なぜ被害女性の口座が容疑者に知られていたのでしょうか?

そちらも理由を考察しましたので、書かせていただきます!


スポンサーリンク





なぜ被害者の口座番号が知られていたのか!?


ズバリ、口座番号が知られた理由はフリマアプリやオークションアプリなどの
個人間のやり取りのあるアプリやサイトが理由かなと思っています。

その理由は、
これらのサービスを利用したことがある方なら分かると思うのですが、

購入者が出品者の口座に直接振り込むという場合があります。

そこで、
以前容疑者と被害者でやり取りがあったのではないでしょうか?


そう考えると被害女性の口座番号を知ることはそう難しい話ではないですよね。
実際、私も直接振り込んだことがありますし、

この詐欺事件でも、
口座に直接振り込むという手法が使われていますよね。


なぜなりすましで詐欺事件を起こしたのかは
容疑者が語らないと不明のままですが、

おそらく以前の取引で、
イラッとくることをされたり何らかのトラブルがあったのだと予想されます。

そこで報復的にこのような詐欺事件を起こしたのではないでしょうか??


スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。