So-net無料ブログ作成
検索選択

鍋谷友理枝がバセドウ病ではない理由を解説! お母さんは大林素子!? 衝撃の真実を徹底調査!

このページは新しいサイトに移転しました
新しいサイトに自動的にジャンプします








鍋谷友理枝はバセドウ病ではない理由を解説!




この選手が鍋谷友理枝さんです!
バレーボール女子日本代表として現在はグラチャンバレーで大活躍していますね!!

スタメンではなくてもスーパーサブとしても活躍していますし、
持ち前のキャラクターとバレーの実力でチームに上昇気流を生んでいますね!!!

そんなかわいらしい鍋谷選手ですが、
ネットでは「バセドウ病ではないのか!?」という噂が立っているようです!

ですが、明らかにバセドウ病ではないのでその理由を解説していきたいと思います!


なぜバセドウ病という噂が流れたのか!?


なぜバセドウ病という噂が流れたのかについては、
おそらく鍋谷選手の目の大きさに由来するんだと思います・・・

たしかに凄く大きい目で飛び出ている様にも見えますよね!?

それが、バセドウ病の特徴「眼球突出」に見えた人が
最初に噂を流したのではないでしょうか?

見た目の変化では、
眼球突出以外にも異常発汗や手の震えなどもありますが、
テレビで見ている限りこれは判断できないですね!

(だってテレビで見る鍋谷選手はいつもバレーをしていて運動しているんですもんw)


鍋谷友理枝がバセドウ病ではないと断言できる3つの理由


では、なぜ鍋谷選手がバセドウ病ではないと言い切れるのでしょうか?
そちらを解説していきたいと思います!

まずバセドウ病の特徴的症状をご紹介します!
①常に100メートル競走で走っている状態のように疲れやすさ
 (動悸や息切れ、微熱、発汗や手の震え)
②イライラや集中力の低下
③眼が突出したり上まぶたが腫れたりする「眼球突出」


こちらが主なバセドウ病の症状になります!

バセドウ病をひと言で表すと「代謝異常で異常なほど代謝が上がっている状態」なので、
上記の症状が現れるのです!


ですが症状①を見てください。
この状態で全日本女子バレーの代表選手に選出されるのは異常だと分かりますよね!?笑

異常なほど代謝が上がっているので凄く疲労感が強く、
どんどん痩せてってしまうのがバセドウ病なのです。

食べても食べても代謝が上がっているので痩せてしまうか維持が精一杯で、
筋肉も当然落ちて行ってしまいます。

なので、鍋谷さんはバセドウ病ではないと言えるのです!!


症状②については、
テレビや入手できる客観的情報では判断が難しいのですが、
集中力が無い状態ではあんな世界を相手にした戦いなんてできないのでは?と思います。

鍋谷選手のプライベートを知っている人ならこの症状②について判断できると思うのですが、
私達には無理ですねw


症状③については、
おそらくこの目の大きさは鍋谷選手の身体的特徴なのでしょう!

コレばっかりはどうしようもないので、
ただのいちゃもんだと切り捨てるほか無いですね!笑

目が大きいのは目力もあってかわいらしいですし、
もしかしたら、嫉妬から「バセドウ病では?」という噂を出していたら悪質ですがね・・・


後半では、
鍋谷友理枝選手のTwitterを見ていて発覚した衝撃の事実!?についてご紹介します!


スポンサーリンク





鍋谷友理枝の母は大林素子!?


まずはこちらの鍋谷選手のツイートをご覧ください!




このツイートのリンク先のツイートは、
大林素子さんの春高バレーの時の貴重な映像なんですが、

そこで鍋谷選手のツイートの戻って欲しいのですが、

「お母さん!!!8番!笑 あー。そっくり。
ネット際からサーバー見る感じとか。くせ毛とか?」

と書かれていたので、ついうっかりして
「大林素子さんが鍋谷友理枝さんのお母さん!?」と早とちりしてしまいました・・・


ですがしっかり動画を見てみると、

大林素子さんの背番号は6番。
そして、チームメイトに8番を背負った選手がいます。

その8番の選手が鍋谷選手のお母さんだったのです!!!

まさか、
鍋谷選手のお母さんが春高バレーに出ているなんて思っていなかったのですが、

実際、春高バレーに大林素子さんのチームメイトとして出場していたようです!


ということを考えると
鍋谷選手は生粋のサラブレッドで英才教育を受けてきたんですね!

ですが、遺伝だけでは世界相手に戦う事は無理なので、
彼女自身の努力も相当なものなんでしょう。


これからどんどん活躍していく鍋谷友理枝選手に期待していきましょう!!!

関連記事もあるので、そちらもお楽しみください!


関連記事


グラチャンバレー2017メンバー! 女子の注目選手・石井優希の素顔がかわいい!

野本梨佳(バレー)が可愛い! インスタの私服姿やサンタコス画像もかわいすぎる!


スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。