So-net無料ブログ作成

神取忍vs天龍源一郎 本気プロレスの真相! 神取が警戒する”夏血栓”とは!?

神取忍vs天龍源一郎の本気プロレスは今思い出しても恐怖ですが(笑)、
その後の話があったようなのでご紹介します!
そして、神取忍がテレビで注意喚起した”夏血栓”についてわかりやすく解説していきます!


スポンサーリンク





神取忍vs天龍源一郎 本気プロレスの真相と後日談




女子プロレスの神取忍と男子プロレストップの天龍源一郎が
ガチンコマッチをやったときの画像ですね!

何で男女が試合するの!?と思いましたが、
それは2人がお互いを認め合っていたからなんですよね!

そして、試合結果は皆さんご存じの通り、
女子プロレス代表の神取忍が負けて、顔面がボコボコになるという結末に・・・

この結果に賛否両論ありましたが、
当事者の神取忍と天龍源一郎は逆に絆が深くなったようです!

インタビューで語っている内容をまとめてみました!


なぜ2人の間に絆が生まれたのか?


なぜ、
ここまで本気でボコボコにした相手と絆が生まれるのでしょうか!?

普通の感覚だと憎しみが強くなりそうなモノですが、
どうやらそんな次元の話ではないようです!

これについては
天龍さんが神取さんとの対談でこのように語っています。

これは神ちゃんもそうだと思うんだけど、
自分にとってはスタン・ハンセンとかもうガムシャラに闘ったヤツってね、
時として友情や何かが生まれたりするんですよ。

逆に言うと、何かが生まれなきゃリングで闘う意味はないんですよね。
たとえば、負けても相手が上がるとかね、負けても自分が上がったとか、
何かを求めてリングに上がってるというのが闘うヤツの本性だと思うんですよ。
引用元:niconico動画ブロマガ


相手も自分も本気の本気で戦ったからこその絆という訳ですね!

”昨日の敵は今日の友”
という言葉があるくらいなのですから
当事者2人の間ではそういう認識になっているのですね!

私達としても
分かってはいましたが、言葉にして聞くとどこか腑に落ちますね!


天龍源一郎が試合中に叫んだ言葉について


試合中に天龍さんは神取さんのセコンドに対して
「おい、もうタオル投げろよ!」
と叫んでいた様です。

この気持ちもなんとなくですが分かりますよね。

「もう勝負の結果は見えているし、 これ以上相手を傷つけるのも自分はしたくない」

という思いだったのでしょう。

このエピソードについて2人はこのように語っています!

天龍「試合の途中で「おい、もうタオル投げろよ!」
ってセコンドの女の子たちに叫んでたのを覚えてますよ。
でも、神ちゃんの顔がだんだん腫れてきてるのに誰も投げないんですよね。
だから、それはLLPWのトップである神ちゃんの意地であり、一種の違う感動を覚えましたよね。」

神取「でも私は、逆にああいう試合になってもの凄くうれしかったんです。
極端にいえば私はもう「お願いします!」ということだけなんですよ。
だからそれを受け入れてくださる天龍さんの器の大きさですよね。」

引用元:niconico動画ブロマガ


ここでもお互いが認め合っている素晴らしい関係性が見て取れますね!
男女なので実力差はあったにも関わらず本気で戦う。

だから手加減はしないし、 手加減をされたくない

という本気の戦いだったということですね!!

後半では、
神取忍さんが注意喚起している”夏血栓”についてわかりやすく解説していきます!


スポンサーリンク





神取忍が警戒する”夏血栓”とはどんな病気!?


脳.jpg
神取さんがテレビで語っていた”夏血栓”について、
あまりよく分からない方も多いと思うので解説していきます!

そもそも”夏血栓”とはどんな状態なのかと言うと、

汗などによって体内の水分量が減り血液がドロドロになることで
脳や肺などの血管が詰まることを指します!

イメージとしては、
ホットケーキMIXを少量の牛乳で溶いた感じです!

大量の牛乳で溶いていればサラサラの生地になりますが、
少量の牛乳だとドロドロで玉ができますよね?

それです!

夏場は熱中症に加えて
あまり周知されていない夏血栓についても注意が必要です!

夏血栓の症状とは!?


夏血栓の注意温度は32度以上と言われています!
気温が32度を超えると死亡率が上昇するのです。

では、
どんな症状が出たら危険なのかを説明しますね!

熱中症では、
めまい失神頭痛吐き気冷や汗倦怠感などの症状がでますが、

実は血栓症でも同じような症状が出ます!

熱中症になって水分量が減っている状態にプラスして、
血管が詰まって脳梗塞になっている状態です・・・!

脱水状態と脳梗塞の症状は似ているので、
どちらか判断は付きにくいですが、

どちらにしても脱水も脳梗塞も
すぐに対処する病気なのでこのような症状がでたら要注意です!


せっかく神取忍さんが注意喚起しているので、
みなさんもこの夏だけでなく今後もこの症状に気をつけて健康に過ごしてくださいね!!


スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。