So-net無料ブログ作成

奈良県吉野川事故 最新情報! 高校3年生の遺体発見! なぜ流されて行方不明になったのか!?

このページは新しいサイトに移転しました
新しいサイトに自動的にジャンプします








奈良県五條市の吉野川ってどんなところ!?



これが奈良県五條市を流れる吉野川の地図です。

奈良県を東西に流れている川で、
画像を見てもらいたいのですが川と言うより渓流といった方が正しいような険しい川です。




スポンサーリンク





当時の状況・なぜ事故が起ってしまったのか


救命浮き輪.jpg


この画像が行方不明当時の吉野川の状況の様です。
川が増水しているのが確認できますね。

どうやら台風5号の影響を受けていて
増水しており流れが急だったようなのです。


ニュース記事では行方不明になった原因について
おととい午後、高校の友人5人とバーベキューなどをしに訪れた吉野川で、
対岸に向かって泳いでいたところ、姿が見えなくなりました。
引用元:ABCニュース

と報道しています。


まだ高校生ということなので
友達とやんちゃしてはしゃぎたかったのでしょうか。

または、
昔から泳ぎが得意だったり運動部に入っていて、
自分の体力を過信してしまったのでしょうか・・・


どんな理由にせよ、
ご両親など残された方が気の毒でなりません。


通常の吉野川の様子はどういう感じなのか!?




大学生のTwitterから拝借しましたが、
吉野川は増水などしていない状況だと透き通っておりとてもキレイな川ですね!

こういういつもの吉野川を知っていたからこそ
危険性に気付かなかったのかも知れませんね・・・

これからお盆の季節なので、
水難事故が増えそうな予感がしますが、
みなさんは本当に自分の身をしっかり守ってくださいね!!!

楽しいお盆休みや夏休みを
楽しいまま終わりを迎えられるように!!


スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。