So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜高校野球部メンバー 新1年生・及川の投球動画! 松坂も成し得なかった記録樹立!

横浜高校野球部メンバーに入った新1年生の及川雅貴くんがとても話題になっていますね!
あの松坂大輔も成し得なかった新記録を樹立したということで当然ですかね!
及川雅貴くんのプロフィールや新記録をご紹介します!


スポンサーリンク





横浜高校新1年生・及川雅貴とは!?




この好青年が及川雅貴くんです!
1年生ながら超高校生級だと高校野球ファンやプロからも注目されていますね!

及川雅貴くんはどんな人なのか?
気になるところをまとめてみました!


生年月日:2001年4月18日

年齢:16歳(2017年8月11日現在)

利き腕:左投げ左打ち

身長:182センチ

体重:71キロ

最高球速:143km/h

以上が基本的なプロフィールです!
ただ、これだけじゃないのが
平成の怪物・松坂ですら成し得なかった記録を樹立した1年生です!

ジュニア時代は、
千葉ロッテマリーンズジュニアに所属しており、

2016年には、
2016年リトルシニア日本選手権大会に出場し、
第3回WBSC U-15ベースボールワールドカップ2016 inいわきにも出場しています!

すでに日本を背負って戦っているんですね!


そんな及川雅貴くんの投球動画が手に入ったのでお楽しみ下さい!
2017年5月に行われた神奈川県春季大会決勝、vs東海大相模での投球です!




打たれて失点こそしていますが、
ランナーを背負いながら1年生とは思えない堂々としたピッチングですね!

神奈川大会の決勝、しかも相手は東海大相模・・・
私がこの場に放り出されたらマウンドまで絶対に届きません・・・笑

すでに日本を背負って戦っているという場慣れが
このプレッシャーを跳ね返しているのでしょうか?

夏の甲子園でもどれだけ暴れてくれるのか期待ですね!!!

後半では、
平成の怪物・松坂でも成し得なかった記録についてご紹介します!


スポンサーリンク





及川雅貴が樹立した新記録とは!?


野球ボール.jpg

神奈川県予選での一幕で新記録を樹立したわけですが、
それは開幕戦でみることが出来ました!

その記録とは
「名門横浜でのルーキー開幕投手」
です!

あの選手層の厚い強豪・横浜高校で
神奈川県予選の開幕を1年生・及川くんが飾るなんて異例中の異例ですね!!

相手は、横浜市立南高校で、
4回を投げて1安打無失点&6奪三振で勝利を収めています!

1年生でベンチ入りするだけでも凄いのに、
スタメンでしかも開幕投手を任されるとはとても信頼されている様ですね!


前半でご紹介した動画でもわかると思いますが、
あの堂々としたピッチングを夏の甲子園でも見れることが楽しみで仕方ないです!!

完全に余談ですが、私自身、神奈川出身でよかった・・・笑

今年の神奈川県予選は見に行けなかったのですが、
去年などは予選から見に行っていて全国で有名になるであろう選手を見れるのが楽しみなんです!笑

なんか、我が子の様な感じで全国に羽ばたく選手を見守っている感じです。笑

今年の甲子園も目が離せないですね!
関連記事もたくさんあるので、是非楽しんで下さい!

関連記事


関連記事


甲子園出場校 公立高校2017特集! 夏の甲子園での公立高校の優勝確率を調査!

甲子園出場校ランク2017夏! 組み合わせや優勝候補をランキングで紐解く! スポーツ5誌の評価を徹底比較!

甲子園優勝候補のランキング&オッズ2017! 強豪の野球留学生の比率は!?優勝候補は半数以上!?

彦根東高校野球部はなぜ強い!? 秘訣は"日常生活"にあった! 甲子園で台風の目となれるか!?

横浜高校野球部メンバー(2017)! プライベートも大公開! 甲子園で大暴れする優勝候補!

おかやま山陽高校野球部に不祥事発覚! 甲子園出場校に何があったのか。高校野球ファンとしては悲しい…


スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。