So-net無料ブログ作成
検索選択

ギャル曽根 ちぎりパンをヒルナンデスで作り方披露! 海賊を目指していた理由はあの有名マンガ!?

ギャル曽根さんがちぎりパンの作り方をヒルナンデスで披露した様ですね!
とてもかわいらしくて手作りしたとは思えないクオリティです!
ちぎりパンの作り方と一緒にギャル曽根さんの夢もご紹介します!!


スポンサーリンク





ギャル曽根がちぎりパンをヒルナンデスで大公開!




これがギャル曽根さんがヒルナンデスで披露したちぎりパンです!
とてもかわいらしいですよね!!

こんなパン作ってもらったら子どもはテンション上がりますし、
男性は一瞬で胃袋を捕まれるのでは!?笑

ギャル曽根さんの公式Instagramにはコメントが相次いでいて、

「可愛すぎて、ちぎりにくそう」 「見ました!!美味しそうでした!!(*´ω`*)」 「食べるの、もったいないくらい可愛かったです[目がハート]?[黒ハート][黒ハート]??」

などなど絶賛の嵐です!

確かにここまでのクオリティだと、
お金をいただいてもいいんじゃない?と思うレベルですよね!!

私は天地がひっくり返ってもこのちぎりパンはできないと断言します!笑

ではお次は、
くまのちぎりパンの作り方やレシピをご紹介します!


スポンサーリンク





くまのちぎりパンのレシピや作り方!




こちらが”くまのちぎりパン”です!
ギャル曽根さんが披露したちぎりパンですね!


【材料】
・強力粉:210g
・インスタントドライイースト:2.5g
・砂糖:18g
・塩:3g
・スキムミルク(温めておく):6g
・水あめ:3g
・水:140g~
・バター(常温):10g
・ココア(水でとく):適量


【作り方】
①バター、ココア以外の材料に水を加えて混ぜる。

②ある程度まとまったら台にのせて伸ばしごねをする。
 生地の端を押えて台にこすりつけるように伸ばす。
 この時、生地をのばした時に途切れずにつながっていればOK。

③V字ごねをする。
 V字型に生地を動かして転がしながらなめらかに整える。

④バターを生地で包みこんで、なじむまでさらにこねる。

⑤バターが生地になじんだら半分にして、半分にココアを加えて混ぜてなじませる。

⑥ボウルに入れてラップをして、40分寝かせて一次発酵させる。

⑦8つに分けてさらに5分ほど生地を休ませる。

⑧生地を叩いてガスを抜いて、おじぎさせるように丸める。
 ※張りがあるようにピンポン玉程度にまとめるのがポイント!

⑨バターを塗った型に生地を並べる。

⑩ラップをして30~35分寝かせて二次発酵させる。

⑪小さく丸めた生地で耳を作って乗せる。

⑫150℃のオーブンで25分焼きあげる。

⑬チョコチップやココアで顔をデコレーション!そうしたら完成!


どうやら材料も珍しい物を使っていないようですし、
ここまで手順が分かれば作りやすいかもしれませんね!

お子さんと一緒にチャレンジするのも楽しいかもしれません!
ちょうど夏休み期間ですし、いい思いで作りになりそうです!!


ギャル曽根の昔の夢は海賊!?


宝の地図.jpg
大食いや料理上手で知られているギャル曽根さんですが、
過去の夢についてはあまり知られていないようだったのでまとめました!


先日、
ギャル曽根さんの公式ブログにこんな書き込みがありました!

「ONEPIECEを1巻から読み返してます。」
引用元:ギャル曽根公式ブログ


うんうん。
私も定期的に読み返したくなるので凄い気持ち分かります!笑

そして読み進めていくと、衝撃の発言がありました!

「中学生の頃、ONEPIECEに憧れて将来海賊になりたいと思っていたのは内緒の話です。笑」
引用元:ギャル曽根公式ブログ


中二病かっ!笑
とツッコミたくなる様な夢ですね!笑


どうやら、
ギャル曽根さんが中学生になったのは
1998年の4月で、

ONE PIECEの連載開始が
1997年7月22日だそうなので、
ちょうど話題の漫画として人気だったのでしょう!!


でもこの年頃はいろいろ妄想が進む時期ですし、
当たり前と言っては当たり前なのかもしれません!笑

かくいう私も、
教室に犯罪者が侵入してきて撃退する妄想などをしていましたし、
本当に黒歴史ですね・・・笑

(久しぶりに黒歴史なんて言葉を使いましたw)


まとめ


一時期の大食いブームが去った今ですが、
それでも大食い以外のところで活躍しているギャル曽根さんは本当に凄いですね!

料理も上手ですし、
食べている姿は本当においしそうに食べるので見ていて気分が良いですよね!笑

しかも現在は子育てもされているようで、
本当に多忙な毎日を送られているのだと思います!


これからも体調に気をつけて、
お子さんがすくすく元気になることを祈りながら応援していきましょう!!


スポンサーリンク




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。