So-net無料ブログ作成

甲子園優勝候補のランキング&オッズ2017! 強豪の野球留学生の比率は!?優勝候補は半数以上!?

甲子園の優勝候補はどこなのか!?気になるランキングやオッズはどうなってる!?
と気になること満載なのでわかりやすくまとめました!
優勝候補の野球留学生などの内部事情もご紹介します!


スポンサーリンク





甲子園優勝候補のランキング&オッズを大公開!!


ランキング.jpg
みなさんが気になっている優勝候補のランキングとオッズをご紹介します!
みなさんはどこが優勝候補だと思っていますか!?

私個人的には、
神奈川県出身だと言うこともあって横浜高校に優勝して欲しいです!笑

みなさんが応援している高校があったら
コメント欄などにコメントしてくれると嬉しいです!

(いろいろと議論を交わしましょう!笑)

では早速優勝候補のランキングとオッズをご紹介します!


①大阪桐蔭(大阪代表)
 全国ランキング:2位
 オッズ:4.4


②横浜(神奈川代表)
 全国ランキング:4位
 オッズ:6.9

③秀岳館(熊本代表)
 全国ランキング:9位
 オッズ:12.5

④中京大中京(愛知代表)
 全国ランキング:37位
 オッズ:13.8

⑤二松学舎大付(東東京代表)
 全国ランキング:31位
 オッズ:15.5

⑥神戸国際大付(兵庫代表)
 全国ランキング:8位
 オッズ:17.6

⑦木更津総合(千葉代表)
 全国ランキング:26位
 オッズ:21.2

⑧東海大菅生(西東京代表)
 全国ランキング:44位
 オッズ:23.3

⑨花咲徳栄(埼玉代表)
 全国ランキング:12位
 オッズ:23.8

⑩広陵(広島代表)
 全国ランキング:55位
 オッズ:23.8


以上が優勝候補10校のランキングと優勝オッズです!
野球賭博になるので実際に賭けるのはやめましょう。笑

みなさんの応援している高校はありましたか?
予想と違う高校はありましたか!?

私の印象としては
「なかなか手堅い妥当な予想だな・・・」
という印象です!

やはり、
大阪桐蔭、横浜、秀岳館、中京大中京は上位予想ですよね!

そして大問題なのが、
この上位予想されている4校すべてが大会4日目に登場するのです!

全てがトーナメントで同じ山なので、
準決勝がこの4校で埋まることもなければ、
決勝で出会うこともないのです!!

ということは・・・

他の高校の優勝確率が上がっている!?
ということでしょう!

なので、
この前評判の優勝オッズを覆してくれるような
ワクワクする展開も期待しています!

とはいえ、
私達高校野球ファンは高校球児の青春を見させてもらって、
すでにワクワクしているのですが・・・笑


お次は、
優勝候補の「野球留学生」の人数や比率などをご紹介します!


スポンサーリンク





優勝候補の”野球留学生”の比率は半数以上!?


世界地図.jpg
高校野球で言うところの”野球留学”とは、
県内の学校に進学せずに野球の強豪校に所属するために県外の高校に進学することを指します!

賛否両論ある野球留学ですが、
私としては完全に賛成派です!

たしかに、大人の目線で考えると

「ひいきの学校が県外から生徒を集めているなんて愛着が湧かない!」

と思うのは当然ですが、


高校球児目線で考えると、

「1回しかない人生。県外の強豪に行くのは不安だらけだけどやるしかない。
 プロ野球選手への近道は甲子園出場で活躍すること!」

と考えていると思うんですよ。
きっと。

こんな夢を見てキラキラ輝く決断をして高校球児を
私は批判できません!!!

と持論を展開させていただきましたが、
先ほどの優勝候補の野球留学生についてご紹介しますね!!!


①大阪桐蔭:13人(20.6%)

②横浜:10人(15.3%)

③秀岳館:17人(17.0%)

④中京大中京:3人(3.4%)

⑤二松学舎大付:13人(19.6%)

⑥神戸国際大付:5人(4.7%)

⑦木更津総合:7人(11.4%)

⑧東海大菅生:16人(11.7%)

⑨花咲徳栄:13人(9.4%)

⑩広陵:6人(4.2%)


以上が優勝候補と言われている強豪校の野球留学事情です!
意外と少ないですよね!


野球部員の人数にも寄るのですが、
多くても秀岳館の17人17.0%です!

てか、部員100人もいるんですね・・・
何軍まで作れるんですか・・・

そんな競争の激しい中で頑張っている高校球児は凄いですね!
こういう裏情報も分かるとより一層甲子園を楽しめますね!


関連記事もいくつかあるので合わせてお楽しみ下さい!!

関連記事


甲子園出場校 公立高校2017特集! 夏の甲子園での公立高校の優勝確率を調査!

甲子園出場校ランク2017夏! 組み合わせや優勝候補をランキングで紐解く! スポーツ5誌の評価を徹底比較!

彦根東高校野球部はなぜ強い!? 秘訣は"日常生活"にあった! 甲子園で台風の目となれるか!?

横浜高校野球部メンバー(2017)! プライベートも大公開! 甲子園で大暴れする優勝候補!


スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。